埼玉県の介護のお仕事応援ポータルサイト 介護で笑顔がつながる SAITAMA KAIGO NEXT

文字サイズ

ハラスメント対策研修

事例を活用したハラスメント対策の実践

介護現場では、利用者やそのご家族からの心ない言動や不当な要求に直面することも少なくありません。本研修では、事例をもとにハラスメントに対してそれぞれの現場で活用できる即効性のある対応策を身につけていきます。

日  時 第1回:8月19日(火)
第2回:10月10日(金)
対象者

第1回:訪問系サービス事業所職員
第2回:通所・入所系サービス事業所職員

開催時間 13:30~15:30
開催場所

ハイブリッド開催

第1回 
オンライン:Zoomウェビナー
会場:埼玉会館4A会議室 → 会場はコチラ
第2回 
オンライン:Zoomウェビナー
会場:ソニックシティ604 → 会場はコチラ
定  員

オンライン:500名
会場:30名

研修内容
  • ハラスメントとは何か?基礎知識と判断基準
  • ハラスメント事例の紹介と対応方法
  • 埼玉県介護従事者の安全確保対策の活用について
講 師

戸谷 由布子 氏

TTS法律会計事務所
弁護士・博士(医学)・公衆衛生学修士

[講師紹介]

家族の介護をきっかけに法律事務所を独立し、弁護士業務の傍ら医療系大学院に進学。
現在は、医療系の大学にて講義を行っており、弁護士業務で得たハラスメント対策やトラブル対応事例をもとにわかりやすく解説することをモットーとしている。
介護施設事業会社の役員も務める。

申込みは終了しました。

チラシをダウンロードしたい方はこちらから!

PAGE TOP